Earn and Spend Wisely

こんにちは

 

今日もひょんな気持ちでブログを書きます

 

今日のタイトルはEarn and Spend Wisely

 

別に誰かの言葉とかではないと思いますが、最近浪費が激しいのでお金のことについて書きたいと思います

 

「お金は賢く使うもの」

 

「使う分だけ稼げばいい」

 

「身の丈に合った生活をする」

 

お金に関するいろいろな言葉を聞いたことがあります

 

僕は比較的裕福な家庭に生まれたので、あまり生活には不自由してきませんでした

 

今となっては社会人ですが、お酒が好きなこともあり特に習い事等もやってないので、家計簿のほとんどは家賃と食費になってます

 

お金って不思議ですよね

 

なんかたくさん持っている時は無敵になった気分だし

 

逆にないときはすごくむなしくなっちゃう

 

お金を使って物を買って、自分を整えてルンルン気分でおいしいご飯食べに行って

 

楽しくなったついでにお酒を飲み始め

 

気がついたときには少し飲みすぎ

 

翌日頭が痛くなったときに「あちゃー」と少しまたむなしい気分になる

 

感情がもてあそばれる

 

それをなんとも思わないような強い人になればいいのか

 

それともお金なんかいらないと言い捨て都会を去るのか

 

自分のために生きるということをやめたいと思い始めた最近

 

両親や家族のためならなんとかなるのだろうか

 

ましてや自分の家族や子供ができたら変わるのだろうか

 

いつからだろう

 

頭の中や心の中でキラキラしてたものが見えなくなった

 

宇宙兄弟を読んで元気でも出そう

 

もし子供ができて、女の子二人に恵まれたら

 

一番目の子を「希(のぞみ)」

 

二番目の子を「叶(かなえ)」

 

って名づけたい

 

もちろん奥さんとも相談するが

 

誰の人生にとってもすごい大きな意味を持つのかもしれないけど

 

「希望」という二文字は、僕の人生の中で一番大事な文字かもしれない